現役高校生のスマホ事情、彼女たちが語る「LINEの需要は減った」とは!?
~多様化するスマホでのコミュニケーション方法を聞きました~

現役高校生のスマホ事情、彼女たちが語る「LINEの需要は減った」とは!? ~多様化するスマホでのコミュニケーション方法を聞きました~

 「LINEは需要が減った」と語る現役JKのコミュニケーション事情

スマホ事情について熱く語ってくれました

 

ーーみんなはTwitterもやってるんだよね。

 

日野さん:やってるけど、最近インスタの方が(アプリを)開いてるなあ。

 

阪倉さん:最近まじでLINEを見てなくて、TwitterのDM(※)の方が見てる頻度高い。

 

※ダイレクトメッセージ・・・Twitterをフォローし合ってる人で会話ができる非公開メッセージ

 

日野さん:急用だったらDMでメッセージを送ってほしい。

 

和田くん:LINEの需要は減った気がする。

 

日野さん:LINEで友だち登録してなくても、Twitterでつながってるから、DMすればいいやって思う。

 

和田くん:今、SNOWでさえ電話できるもんね!

 

電話をするかどうかについては意見が分かれる

 

ーーみんなよく電話はするの?

 

清水さん:電話、結構する!

 

日野さん:私は苦手。自分から電話をかけるのは苦手だから、かけてきてほしい。でも、かかってきた電話も取りたくないときがある。笑

 

清水さん:えー!私は男子とかとも結構電話するよ。かかってきた電話も全然出るなあ。

 

ーー電話はLINE電話を使うの?

 

清水さん:そう!暇してる子からLINE電話がかかってくる。ギター弾き語りしてるの聴かされたりとか、散歩の時間が暇だからかけてきたりとか。

 

 

次ページ:重くなるとLINEも消してリセット!端末の容量問題

1 2 3 4